大原キャリアスタッフの職員が大原各校で「合宿免許ガイダンス」を行います。参加して申込みに必要な書類をもらいましょう。参加できない場合は先生に相談してください。
ガイダンスでもらった資料を見て、入校条件を満たしているか、どの免許を取得するか、などを決めましょう。一緒に行きたいお友達を誘ったり、保護者様に参加したいと伝えるのは早め早めに!!
友達と同じ部屋で宿泊したい方は、事前に同じ部屋グループ(同性・同車種に限る)を決めておいてください。申込む際にメンバーの名前入力が必要です。
スマホ・パソコン・タブレットなど、インターネット環境のある端末から、申込みページにアクセスして、必要事項を入力し、申込みを行いましょう。
①本籍地が記載されている申込者本人の住民票 1通(全員必要)
②所持している免許証の両面コピー 1枚(該当者のみ必要)
書類は大原キャリアスタッフが回収します。学校の先生に提出しないでください。
- 回収日:
-
学校ごとに決められた入校先説明会の実施日
- 提出書類:
-
上記「その5」①②の書類
※不備があった場合は郵送にて再提出
入校先説明会で「入校のしおり」をお渡しいたします。内容に間違いがないか保護者様と一緒にご確認ください。(合宿料金・出発日・卒業予定日・持ち物・教習所案内などが記載されています)
支払期日までに合宿料金をお支払いください。分割ローンを申込んだ方は、ローン会社との契約を完了し、頭金のみ大原キャリアスタッフへお支払いください。
以上、すべてを不備なく完了すれば合宿免許に参加できます♪
詳しくはガイダンスで配布した「運転免許クレジットローンのご案内」をご覧ください。