大原キャリアスタッフサービス課

  1. HOME
  2. 合宿免許
  3. 申込みの流れ

大原キャリアスタッフの職員が大原各校で「合宿免許ガイダンス」を行います。参加して申込みに必要な書類をもらいましょう。参加できない場合は先生に相談してください。

ガイダンスでもらった資料を見て、入校条件を満たしているか、どの免許を取得するか、などを決めましょう。一緒に行きたいお友達を誘ったり、保護者様に参加したいと伝えるのは早め早めに!!

友達と同じ部屋で宿泊したい方は、事前に同じ部屋グループ(同性・同車種に限る)を決めておいてください。申込む際にメンバーの名前入力が必要です。

スマホ・パソコン・タブレットなど、インターネット環境のある端末から、申込みページにアクセスして、必要事項を入力し、申込みを行いましょう。 お申込みはこちら
  • 2025年夏の申込受付は5月1日(木)開始予定!

①本籍地が記載されている申込者本人の住民票 1通(全員必要)

②所持している免許証の両面コピー 1枚(該当者のみ必要)

分割ローンの仮申込みをした方は!
登録したメールアドレスに届く本申込み用のサイトにアクセスしてローン会社に本申込みの手続きを行ってください。
詳しくはガイダンスで配布した「運転免許クレジットローンのご案内」をご覧ください。

書類は大原キャリアスタッフが回収します。学校の先生に提出しないでください。
  1. 回収日:
  2. 学校ごとに決められた入校先説明会の実施日
  1. 提出書類:
  2. 上記「その5」①②の書類
※不備があった場合は郵送にて再提出

入校先説明会で「入校のしおり」をお渡しいたします。内容に間違いがないか保護者様と一緒にご確認ください。(合宿料金・出発日・卒業予定日・持ち物・教習所案内などが記載されています)

支払期日までに合宿料金をお支払いください。分割ローンを申込んだ方は、ローン会社との契約を完了し、頭金のみ大原キャリアスタッフへお支払いください。
以上、すべてを不備なく完了すれば合宿免許に参加できます♪